男の人と女の人

薄い冊子に適した中綴じ印刷|印刷コストを抑えて販促品を制作

このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. ホーム
  2. 様々な使用方法が可能

様々な使用方法が可能

袋

オフィスアイテムの定番

OPPを素材として作られた袋はオフィスアイテムの定番として人気があります。ただ定番だから用意するというわけではなく、安く大量生産できて会社の名称や連絡先などの情報を印刷しておくだけで様々な場面で使用できるからこそどのオフィスでも活用されているのです。ペーパーレス化が進む現代社会でも書面のやり取りは多いものであり、その書面を保護するために役立つのがOPPの特徴と言えます。透明なので袋の外側からでも中身を確認することができ、防水性もあるので持ち歩いても紙が濡れてしまう心配がありません。安いことから使い捨てで使用することができるため、大切な書類を扱うときにはとりあえずOPPの袋に入れる習慣があるオフィスも少なくないのです。

目的の多様性

OPP袋を利用する目的として多いのは書類の保護ですが、実際には使用目的に多様性があるのがメリットです。少し厚手で丈夫なOPP袋を用意しておけば封筒代わりにしようしてDMの発送に使用することもできます。書類の他にもノベルティを入れるための袋として活用することも可能であり、無地のものであっても活用の幅は広いでしょう。社名と連絡先が記載されていれば、それ自体が販促品としての機能を果たしてくれるため、顧客に対して何かを渡すという場面であれば使用する意味があります。このような多様性があることによって、大量に在庫を抱えても使い切れてしまうというのが実情です。結果として単価もますます下がるためより利用しやすくなっています。