男の人と女の人

薄い冊子に適した中綴じ印刷|印刷コストを抑えて販促品を制作

このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. ホーム
  2. 年末の販促品として人気

年末の販促品として人気

カレンダー

手軽に予定を確認できる

卓上カレンダーは年末の販促品として人気があります。卓上カレンダーは、カレンダーの中でも比較的小さめで、手軽であることから需要が高いという特徴があります。家庭では、玄関、リビング、書斎、子供部屋など複数の場所に置く家も多く、いくつも必要となります。ビジネスの場でも、一人につき一つはあると便利です。卓上カレンダーは、壁掛けカレンダーや日めくりと違い、手軽に先の予定や日付を確認できるというメリットがあります。書き込みができるタイプも多く、日付の確認だけでなくスケジュール管理にも活用できます。めくればさっと書き込めるので、電話対応をしながらなど忙しいときにも最適です。このような理由から様々な場面で必要とされています。

需要が高い

卓上カレンダーが販促品として人気なのは、いくつもらっても困らない人が多いという点にあります。会社用、家庭用、車用など複数必要な人が多いため、多くの卓上カレンダーをもらっても捨てずにとっておくという人が多いのです。実際に活用してもらえば、一年間ずっと目にはいることになるので、非常に高い広告効果が得られます。広告効果が長く続くのもほかの販促品では得られない大きなメリットです。サイズも小さめで、配りやすいのも大きな魅力です。壁掛けカレンダーはサイズがかなり大きくなることが多いため、持ち歩きには不便になりますしもらった方も困ることになります。卓上カレンダーならばコンパクトなのであげる方ももらう方も困りません。